あなたのその肥満、もしかすると水太りかも【水太り解消に効く食べ物をご紹介!!】

あなたのその肥満、もしかすると水太りかも【水太り解消に効く食べ物をご紹介!!】

 

 

こんにちは、エバーウォークフィットの柳原です(^^)

 

 

女性の間で「水を飲むだけで太る」といった声が聞かれることがあります。

 

しかし、実際は水太りという現象はなく、「慢性化したむくみと言われています。

つまり本来排出されるべき老廃物や余計な水分が、体に蓄積している状態のことを指します。 そもそも水は適度に飲むかぎり、老廃物の排出に役立ちますから、むくみの改善をサポートします。

しかし、いくら水分を摂取をしても、身体が排泄する機能が低下していたり、排泄を促してくれる栄養が足りていないことで水分補給の意味がありません。

 

水太りを解消するために「代謝アップ」、「カリウム」、「デトックス」。「代謝アップ」は老廃物と水分の正しい排出を促し、「カリウム」という成分はすぐれた利尿作用によって、体内の水分・老廃物を直接的に排出させます。「デトックス」作用は「毒出し」を意味するとおり、体内から老廃物を除去します。

この水太りを改善すべく、本日はむくみ予防に効果的な食物をご紹介していきたいと思います!

 

 

◇ショウガ

生の生姜には、ジンゲロールという成分が含まれています。この成分は加熱するとショウガオールという成分に変化して、血流促進に役立つんです。血行がよくなれば代謝も上がり、むくみの原因を取り除いてくれます。

 

◇玄米

俗に「代謝ビタミン」とも呼ばれるビタミンB群たっぷりの玄米。代謝アップに必要な成分なので、意識して摂取してくださいね。ビタミンB群は代謝アップ以外にも、健康維持のために重要な働きをいくつも担っています。

 

◇玉ねぎ

玉ねぎの辛味成分「硫化アリル」には、老廃物を挟み込むように結合して、体外に排出させる「キレート作用」があります。この作用によって体のデトックスが促されれば、慢性化したむくみの改善につながるでしょう。

 

 

◇寒天

食物繊維は、体から老廃物を排出させる代表的な成分。寒天は不溶性・水溶性の2種類の食物線をともに含んでおり、お通じを促してくれます。老廃物は基本的に尿と便から排出されるので、食物繊維はお通じからデトックスを促してくれるのにベストな成分といえます。

 

◇牛肉

最強のデトックス成分ともいえる亜鉛。牡蠣やレバー(豚肉)に特に多く含まれていますが、これらは日常的に摂りづらい食品。その代わりに、使い勝手がよい牛肉をおすすめします。牛肉も亜鉛が多いので、積極的に料理に使いたい食品です。

 

 

どうでしたか?

また、食事だけでなく運動は代謝を上げてあげるだけでなく、むくみの改善にもつながります。

身体の悩み、食事についてお悩みがありましたら、エバーウォークフィットにお問い合わせください!

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