︎エバーウォークフィットのパーソナルトレーニングの特徴

“揉むだけ” や湿布のみでは身体の不調が改善したとしても、根本の原因が改善されていないため効果が持続しません。適切な背術やトレーニングを行い、筋力向上や身体の使い方を改善しなければ不調を繰り返してしまいます。 
また、「痩せたい」という方も同様です。体脂肪を落とすためには筋力強化が必須です。短絡的な食事制限やサプリメントのみでは筋力増強が見込めず効果は薄いことが多く見られます。 
エバーウォークフィットのパーソナルトレーニングはあなたの身体の悩みの原因を徹底的に洗い出し、その部位の改善を図ったのちあなたにあった強度のトレーニングで疼痛軽減や再発防止、筋力向上による体脂肪率減少を促します。

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パーソナルトレーニングの流れ

1.カウンセリング

あなたの身体の悩みや希望を丁寧にお聞きします。
優秀なドクターこそ問診がしっかりしていると言われています。
エバーウォークフィットも同様にあなたが身体のお悩みを全て打ち明けられるよう、丁寧なカウンセリングを行います。

2.身体をチェック

カウンセリングを踏まえあなたの身体の状況や動きをチェックします。
国家資格である理学療法士が、身体の状況や動きを細かくチェックいたします。痛みの原因は痛みの生じている部位と異なるケースも多く見られます。
そのためこのチェックがトレーニングの方向性を決める上でとても重要になるため丁寧にチェック致します。

3.施術

痛みの原因の部位に対して理学療法士が施術を行います。
痛みの原因である部位の筋肉や関節に対して丁寧な施術を行い原因を改善致します。(シェイプアップ目的の方はトレーニング中心のためこの施術は基本的には行いません)

4.トレーニング

施術を行い、根本の原因を取り除いても自分自身の身体でその状態を維持できなければまた痛みが生じてしまいます。
エバーウォークフィットでは身体のバランスを保つためのあなたに合わせた適切な強度のオリジナルトレーニングを行います。

5.身体をチェック

トレーニング前と同様に身体のチェックを行います。
トレーニング前と比較し動画などを用いて身体の変化を感じて頂きます。

6.セルフケア指導

トレーニングの効果を持続させるためのあなた1人でもできるセルフケアをお伝えします。
「1人では続かないのよね 。」という方でも継続できるように、気軽に行えるセルフケアをご提供致します。

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実際のご利用者様の例

膝の筋肉を増やして
歩ける距離を伸ばしたい!

(70歳代 女性)

日常生活時の腰の痛みを取りたい
(80歳代 女性)

階段での膝の痛みを
どうにかしたい

(70歳代 女性)

身体の筋肉をつけて
歩く際のバランスを良くしたい

(80歳代 男性)

とにかく体脂肪を落として
お腹をへこませたい

(40歳代 女性)

ご利用者様の声


両膝関節の手術後、痺れや筋力不足が原因の歩行困難に苦しんでいました。
ただ、エバーウォークフィットのパーソナルトレーニングで膝関節周辺のみでなく、お尻の筋肉や体幹部の筋肉をしっかり私に合わせたトレーニングを行って頂くことで歩く距離がとても伸びました。
エバーウォークフィットにはバスを使って通っていましたが今では30分間休みなく歩いて通っています。
また、趣味のゴルフも18ラウンドしっかり回ることができとても充実しています。
「継続は力なり」なので引き続き運動を続けていこうと思います。

K様(40歳代 女性)
身体の痛みはなく、お腹周りの脂肪を落としたい!という思いでパーソナルトレーニングを行っています。
体脂肪を落とす仕組みを身体と栄養の2つの視点からわかりやすく理学療法士の先生が教えてくれるのでとても参考になります。
またトレーニングの強度もきつすぎると続かないかなと思っていましたが、ややきついくらいで調整してくれるので助かります。
自分自身、お酒も好きで食事も我慢せず人並みに食べていますが、パーソナルトレーニングを行い2ヶ月で3%体脂肪が減りとても嬉しい反面驚きました。
今後も食事やお酒は我慢せずエバーウォークフィットのパーソナルトレーニングを続けて行きたいと思います!


約20年間、腰がなんとなく重くなる症状に悩まされていました。
マッサージや整体にも通いましたが、その時は気持ち良いだけで効果は持続せずといいう状況が繰り返されるばかりでした。
しかしエバーウォークフィットでただのマッサージではなく、身体を伸ばしたり、筋肉を使ったりという運動を中心に行って頂き腰の重さはほぼ感じなくなりました。
身体を動かすことの重要性を感じることができて良かったです。



約15年間続いている歩行時の身体のふらつきを改善したく、エバーウォークフィットにてパーソナルトレーニングを行っています。パーソナルトレーニングを行う前は、マッサージなのかトレーニングなのかどっち?と思っていました。実際に行ってみると、硬くなっている筋肉に対しては丁寧に施術して下さり、筋力が弱い筋肉に対しては程よい強度で様々な種類のトレーニングを提供してくださるので、楽しく飽きずに行うことができています。現在の目標はふらつかず1時間の道のりを歩くことです。それを達成したら無理ない範囲で少しずつ目標設定を高く設定していこうと思っています。その際の目標設定も理学療法士の先生が親身になって一緒に考えてくれるので共に目標に進んで行っている実感があり心強いです


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