短い時間で凝縮した運動を実施

1回30分のサーキットトレーニング運動

エバーウォークフィットでは12種類の異なる運動を30秒づつ順番に行うサーキットトレーニングを行います。休憩時間を含め1周すると約10分です。その運動を3周行うことで約30分の運動となります。長時間ダラダラ運動するよりも30分サクッと運動を行うためお忙しい方でも安心してご利用頂けます。

リハビリテーションの国家資格者

理学療法士が常駐

エバーウォークフィットは常に身体の専門家である理学療法士のスタッフが運動指導を行います。例えば、膝が痛くて運動は難しいと感じている方でも膝に負担がかからない方法で行えば筋肉を鍛えることは可能です。理学療法士が1人1人に合わせた適切な運動方法を指導することで、より安全かつ効果的な運動を行うことが可能となります。

全筋肉の80%を占める大黒柱

下半身中心の運動を実施

エバーウォークフィットではスクワットを中心に下半身の筋肉を鍛えるメニューがほとんどです。なぜなら人間の筋肉のうち約7割が下半身の筋肉で構成されていると言われているためです。そのため下半身の筋肉を鍛えることで基礎代謝が上がり脂肪が燃えやすい身体になるのです。また、歩行時に重要な殿部ややふともも付近の筋肉を鍛えることで膝痛予防や長い距離を歩く体力の向上などの効果もあると言われています。

運動効果が数字でわかる!

最新機器を導入

ポラールクラブ
自分にとって最適な運動量を測定するための指標が“心拍数”です。しかし、運動中に自分の心拍数を把握することは困難です。当施設ではポラール社製の心拍センサーを腕に着用し、フィットネスエリア内に設置された大型モニターに表示される自身の心拍数をリアルタイムで把握しながら、目的に合った心拍ゾーンで運動をすることができます。

心拍数によって運動効果が変わってきます。最大心拍数の60%の心拍数になると、脂肪燃焼に有効な運動量となります。強度の高い80%の心拍数を維持すると筋力強化に有効な運動を行うことができます。大型モニターで心拍数の変化を確認できるので、自分の目標にあった運動量を調整することができます。

体組成計
運動は重要!と頭ではわかっていても、やる気が出ない時がよくあると思います。その気持ちに打ち勝つには「目標」が必要です。当施設では入会時から毎月1回、体組成計で体重や体脂肪率、脂肪量、筋肉量を細かくチェックいたします。専門スタッフが各数値の変動を見ながら、運動や栄養のアドバイスを実施いたします。運動の成果を数字で見ることができるので、運動のモチベーションを維持することができます。

[測定できる項目]

  • 体重
  • 体脂肪率
  • 内臓脂肪量
  • 部位別筋肉量
  • 推定骨量など

TAIKAN STREAM
姿勢の改善やパフォーマンスの向上には体幹の強化が欠かせません。体幹が安定していると身体をムダなく動かせますし、トラブルの予防にもなるので、すべてのトレーニングの基礎と言っても過言ではないでしょう。一般的な体幹トレーニングは地味で根気がいるものもありますが、このTAIKAN STREAMは効率的に体幹を鍛えられるところがポイントです。中の水は、少し動くだけでも重心や荷重が大きく変化するので、自分の思いどおりにはコントロールできません。そのため、無意識に身体のバランスを保とうとする「反射運動」が起こり、筋肉が自然と動かされるので、意識的に鍛えることが難しい体幹も効率的に鍛えることができます。

元気の出る黄色を基調にした内装

施設風景

無料体験会実施中!

まずは無料体験へお越しください。

施設の見学・体験にくわえてお客様のお身体のご相談などを致します。身体や運動に対する不安や、その他どんな細かいことでもスタッフが丁寧にお伺い致します。少しでも不安要素があれば何でもご相談ください。

1.問診をします

貴方の身体の悩みや要望をスタッフがお聞き致します。運動を継続するためには貴方とスタッフとの信用関係構築が鍵となります。

2.身体データ測定

貴方の身体の体脂肪率や脂肪量、筋肉量や骨量を専用の機器で測定し身体について数値で見ることができます。

3.準備体操をします

運動前に準備体操を理学療法士が指導しながら行います。
ストレッチも方法1つで効果が大きくことなるため正確に行います。

4.運動体験

実際に行っている運動を体験して頂きます。運動が初めての方にもゆっくりスタッフがご説明しますので安心して運動を行うことができます。

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